アクティブ系ちび"さゆ”のワーホリブログ!inオーストラリア

休学までの半年間親ともめて軽い鬱になり、セブ留学中にアメーバの重度の感染症になり緊急帰国。  その後シドニーでワーホリ開始でローカルのバイトゲットまで130件レジュメ配り、大手アパレル企業二社ゲット!年始にファームに行くも、一日8時間労働で$15しか稼げず2週間でやめて、いま、ここゴールドコーストにいる、そんな破天荒な146センチちび女子大生の破天荒ブログ   留学相談24時間365日待ってます!

シドニーベストカフェ5選!

こんにちは!

 

ゴールドコーストは今日は台風並みの暴風でとても寒く、夏の終わりを感じなんだか

センチメンタルになった さゆ です。

 

ファーム生活ですっかりすっぴんに慣れ、毎日すっぴんでおしゃれにも疎くなったさゆも、今回の記事は久しぶりに女子力をだしていこうと思います(笑)

 

シドニーといえば、オペラハウス、ダーリングハーバーなどが思い浮かぶ方がほとんどだと思います。

 

では食べものだと何が有名だと思いますか?

 

 

この質問はオージーでさえも答えに困っていましたのでわからなかった方も安心してください。(ないんかいww)

 

でも実は密かに有名なのがコーヒーです!

コーヒーやカフェというとメルボルンが浮かぶ人が多いと思いますが、

じつはシドニーもカフェ大国です!!

 

シティはもちろんビーチ近くや郊外にも、インスタ映えするカフェがたっくさんあります♥

 

実は昔から私はカフェ巡りが趣味で、かわいいフォトジェニックな食べものや飲み物の写真をインスタグラムに投稿するのが大好きです!(意外と趣味は女子ですw)

 

日本でもカフェ目当てで東京に何度もいったことがある、そんな私的におすすめのカフェを今回はご紹介しようと思います!!

 

 

さゆ的 シドニーおすすめカフェ5選!

Celsius Coffee Co

このカフェはMillsons point 駅から徒歩10~15分くらいにあり、このカフェのさゆ的おすすめポイントは フェリー乗り場に隣接してるため海を眺めながら楽しめる

ということです!

 

二回ランチタイムに行きましたが二回とも30分待ちの人気店!

 

カフェ巡りでカフェに行く前は必ずインスタグラムのサーチのところで検索し、

どんなメニューがフォトジェニックなのか、人気なのか(美味しさも込みで)をリサーチしてからお店にいきます!

 

ここはこのパンケーキが人気でした!

それがこちらです。

 

 

 

日本のカフェにはない華やかさと可愛さですよね♡

 

映え的にはパンケーキがおすすめなのですが、個人的には上に載っているクリームが生クリームではなくピーナッツ(?)のような変わった味がして苦手でした(汗)

 

そしておすすめはこのプレート!

 

 

お肉が柔らかくてとろとろのエッグベネディクトとの相性が最高でした!

お肉はソースではなく塩コショウで頂くのですが、その塩コショウが岩塩やナッツを小さくつぶしたものでできていてそれがお肉とよく合っていて絶品でした。

 

二回行って二回とも注文するほどはまりました(笑)

 

お肉なので好き嫌いはそんなに差がでるものではないと思いますのでビーガンではない方はぜひ訪れた際には頼んでみてくださいね☆彡

 

Flower Child cafe

このカフェは2店舗ほど展開していて、私はChatswood店に行きました!

 

ここはずばり、私の”好き” であふれてあふれて溢れかえっているカフェでした♥

 

まずWestfieldの中にあるとは思えないような異空間、天井に植物が飾ってあったりつるされていてテーブルは大理石でそれぞれの席に花瓶がありどこを撮っても可愛い!

 

そしてここはどれを頼んでも本当に可愛いのですが特にフレンチトースト、パンケーキ、ワッフルの投稿がインスタグラムで人気でした。

 

なので私も便乗しフレンチトーストを頼み、甘いのがそこまで得意ではないので(なのに毎回$20前後のスイーツ頼むやつw)ラテも頼みました。

 

そしてその注文したものがこちら

 

カメラの使い方がわからずぴんと合わずボケボケですみません(泣)

 

それはさておき、可愛すぎませんか?♥

 

ベリーとお花が散らばめられていて、お皿にはおしゃれにキャラメルソースまで添えられていて、、私のどストライクでした。

 

お花って散りばめられているだけで100倍可愛く見えますよね!

そしてフルーツだけよりも確実に華やかに見える気がします✨

 

そして肝心の味は...

 

キャラメルソースがフレンチトーストに染み込んでいてだいぶ甘めですが表面がカリカリで中はさっくりしていておいしい!

 

ただイチゴが嫌いで甘党ではない私は完食できませんでした(笑)

 

この後当時ホームステイしていたホストファザーにウキウキで写真を見せたら、

”こんなのに$20かけるにはもったない、フルーツを買ってリンダ(ホストマザー)に頼みなよ!”

 

といわれて少ししょぼんとしたのをよく覚えています(笑)

 

3 Blue 36 cafe

このカフェはシティから電車で10分くらい離れた人気のある郊外 North Sydney駅に直結しているのプラザの二階にあります。

 

 

この駅周辺は郊外ですが、おしゃれでインスタグラムで人気のカフェがたくさんありますので、落ち着いてローカルに囲まれながらゆっくり食事やおしゃべりを楽しみたい方にはめちゃくちゃおすすめスポットです!

 

シティはアクセスはいいですが、人気店だと込み合いすぎて落ち着けないこともあるのですが郊外のカフェはそんなことはめったにありません。

意外と凝ったコーヒーを出しているところはシティから離れていることも多いですよ!

 

そんなNorth Sydney駅周辺カフェによく出没していたさゆですが、

ここのモーニングはとくに美味しかったです!

 

そのモーニングがこちら!

 

 

画像上は彼氏が注文したアボカドのサンドイッチとコーヒー

画像下はさゆが注文したエッグベネディクトとコーヒー

 

コーヒーは私はフラットホワイトを、彼氏はラテを注文しました。

 

クロワッサンがもう、美味!!

 

外はサクサクでなのですが、中はしっとりしていて口にいれるとバターがじゅわ~と広がって日本で食べてきたクロワッサンよりバターの味がして、とろとろの卵と相性抜群でした♥

 

ただクロワッサンが見た目より大きくて中がしっとりとしていて食べごたえがあるので、朝からランチ並みにかなりお腹いっぱいになります(笑)

 

さすがオーストラリアです。

 

女子同士でいくならシェアがおすすめ!

 

彼氏のサンドイッチは一口もらっただけなのであまり覚えていないのですが、

アボカドとチキンとトースト、合わないワケがないですよね!!

もちろん美味しかったです。

 

ここは見た目がかわいいというよりかは、とにかく美味しかったので一票!

 

Bills

説明するまでもなく、あの、あの有名なBills です!

 

日本でもパンケーキが大人気で都会に住む女子はみんな知っているのではないでしょうか。

 

あの”世界一美味しい朝食”とNewyork times紙で称されたBills ですが、なんとシドニーに本店があるのをご存知でしたか?

 

ダーリングハースト店が本店で、サリーヒルズ店とボンダイビーチ店と3店舗あり今回私はオシャレな街で有名なサリーヒルズ店にいきました。

 

お店の雰囲気は洗練されていてエレガントな感じですが、スタッフは私服でカジュアルな対応でとても心地がいいです。

 

そして今回いただいたのはもちろん、あのリコッタパンケーキ♥

 

 

ふわふわなのかと思いきや割としっとりめでかなり食べ応えがありますが、甘すぎずとても美味しいです!

 

だがしかし!!

 

個人的にパンケーキよりおすすめなのが、このブラウニー!

 

単体の写真がなかったので友達がとってくれたこの写真しかないです...(汗)

 

これはコーヒーによくあっていて重くもなくわたしはこのブラウニーにはまりました。

 

パンケーキはかなりずっしりくるのに対してブラウニーはコーヒーのお供くらいで食べれるのでそれもおすすめです!

 

5 まっちゃ家

 

実はいまシドニーでは抹茶大ブーム!

 

抹茶専門店ができるほど人気で、私がとあるチーズケーキ屋で働いていたときも”Matcha"で通じることがほとんどで、人気のフレーバーの一つでした。

 

そんな抹茶ブームのなかでわたしのおすすめの抹茶屋さんがここ、「まっちゃ家」のソフトクリーム!

 

濃厚で本格的な抹茶アイスが美味しすぎて日本を思い出し、ここにくると毎回日本食でなにが恋しいか友達と議論します(笑)

 

抹茶単体もありますがほうじ茶が好きなかたはぜひミックスを頼んでみて下さい、おすすめです!

 

ここはお食事も提供しているのでランチにも最適!

 

 

いかがでしたか?

 

カフェがたくさんありすぎてまだまだ行きたいところがたくさんありました(泣)

 

個人的にはシドニーのカフェはオシャレさを、日本のカフェは可愛さを追及しているきがして少し違うなあと思います。

 

さゆ はシドニー派ですがお財布的にはダントツで日本です。

 

同じスイーツでも値段が二倍近く変わることもよくあります!

 

それでもシドニーにはいきたくなる女心をくすぐるオシャレなカフェで溢れているので、ぜひこれを機に趣味にカフェ巡りを追加してみてはいかがですか?♡

 

インスタ映え間違いなしです✨

 

ではでは、今日はここで...

 

See you soon!