アクティブ系ちび"さゆ”のワーホリブログ!inオーストラリア

休学までの半年間親ともめて軽い鬱になり、セブ留学中にアメーバの重度の感染症になり緊急帰国。  その後シドニーでワーホリ開始でローカルのバイトゲットまで130件レジュメ配り、大手アパレル企業二社ゲット!年始にファームに行くも、一日8時間労働で$15しか稼げず2週間でやめて、いま、ここゴールドコーストにいる、そんな破天荒な146センチちび女子大生の破天荒ブログ   留学相談24時間365日待ってます!

休学からワーホリまでの波乱万丈な道のり!~交換留学編~

こんにちは!

 

自宅プールで彼氏を上に引き上げようとしたら、逆に引っ張られて146センチしかないのに180センチの底まで沈んだ さゆ です!

 

日本は強烈な寒波が到来しているそうですが、皆さん風邪はひいていませんか?

 

余りの暑さに扇風機の前から動けないとき、

 

日本の友達から かまくら の写真が送られてきました。

 

その写真がこちら

 

f:id:mocosayu:20190209163135j:image

 

この写真をみて

 

あ、日本て今寒いのか、てか 寒いって感覚どんな感じだっけ?

 

と一瞬フリーズするほど日本との気温差に毎日驚いています(笑)

 

ここゴールドコーストは、最近毎日晴れで毎日真夏!

さすが年間晴天日数300日なだけあります(笑)

 

本当にビキニ、プール、海というワードが似合う街です。

 

あと二週間ほどで帰国するのですが、

 

なんせ自宅までの日程が

 

ゴールドコースト→バリ島→沖縄→静岡(自宅)

 

という 南国パラダイス!!!

 

なので自宅に帰って 寒暖差で死なないか心配です(笑)

 

 

 

さてさて、長かったワーホリもあと一週間でおわりを迎えます。

 

普通この時期って 振り返り をしますよね?

 

この一年で何が起こったかとか、 どんな風に成長したかなど…

 

でもご覧ください、ワーホリ残り一週間でこの記事

 

二つ目!!!

 

二つ目で振り返れるはずがありません、なぜなら一つ目でまだ

 

自己紹介しかしていないのです(笑) 

 

身分しか明かしてない(笑)

 

そんなオーストラリアにきて完全にオージースタイル(レイジーだなんて言わないで

ね)に染まった、さゆ のワーホリにいたるまでの波乱万丈な道のりを

 

数回にわけてご紹介します!

 

今回は交換留学編

 

ワーホリなのに交換留学?どういうこと?

 

と思う人もいるでしょう。

 

実は私はワーホリでアクティブ女子になる前は 

 

ただの田舎大学の女子大学生でした。

 

ただの女子大学生でしたが、中学生のころからずっと留学したくてしたくて

 

20歳で絶対に留学すると心に決めていました。

 

しかし家が経済的に余裕がなく 留学=交換留学 しか道がありませんでした。

 

わたしの大学は総合大学で国際学部もあるのにもかかわらず

 

長期留学(英語圏)の提携校が5校ほどしかなく

 

しかも大学全体の中から3人ほどしか行けませんでした。

 

わたしはバイトもやめ猛勉強しましたが、応募条件であるTOEFL itp 600 に届かず

 

交換留学の応募すらできませんでした…

 

親に交換留学がだめなら、留学は白紙、諦めなさい 

 

とバッサリ言われました。

 

でも約6年間留学だけを考えて進路選択をしてきた私は

 

そんなことではへこたれません。

 

大号泣した後(いや泣いたんかいw)、 俄然燃えました!!

 

そのあと後に実際に経験もした フィリピン留学 を決意します。

 

今流行ってますよね、とにかく安かったり、

リゾート留学なんて謳われて!

 

でもそれにただ便乗したわけではなく

 

留学会社にどん引かれるほど情報を集めて、

最終的にセブ島留学を選びました(笑)

 

その経緯は次回のブログで!

 

 

See you soon!